忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[649]  [647]  [645]  [644]  [639]  [638]  [637]  [636]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ヤスって怖い子だな……。

「鐘音さんに悪戯しないでください! するなら私に!」
って鐘音を庇ったり、
「本当に鍵は消えたの…?」
って独白してるあたりだけ見ると、善良な子に見えるけど

真相は、
ヤスは事前に自分の鍵束から鍵を一本抜いて
(鐘音が言うには輪が硬くてかなり大変な作業)
鐘音のロッカーを勝手に開けて鍵を放り込んで、
その部屋の掃除に回る機会を眈々と待ち続けて、
鐘音の背後で鍵をすり替えたわけですよね。
そんで鐘音に「あんたがやったんでしょ!?」って突っかかられても
真顔で「魔女を敬わないからです。私はやってません」
ってしらを切ってたわけで。

こんな剛胆な事、普通の神経だったらなかなかできませんよ。
やるにしても、びくびくしちゃうのが普通で、
顔に出さずにそんなこと出来ちゃうヤスの肝の据わり具合パネェ。


寮の一人部屋で黙々と鍵束の硬い輪を開けて、
鍵を一本抜いて、輪を戻して……
って準備してるヤスを想像すると怖いです。
チャンスが巡ってくるのだってすぐじゃないし、
ヤスはいったい何日かけて準備して機会を待ってたんだろう。

本当に性根の良い子なら、その数日の間に
「やっぱり良くないよね」って改心したり
「見付かるとヤバいし」って気が萎えたりするのに。

決めた事は成し遂げる粘り強さは金蔵譲りか…金蔵率75%ですもんね。

PR


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]