忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ガンガンジョーカー1月号のep8コミックス読みました!

絵羽の日記の内容、一なる真実がとうとう明かされましたね!

夏野は「あ、推測してたとおりの内容だわー」で終わりました。
(戦人も犯人一味だろうな、って思ってたのはハズレました)

それより、22話の赤いボトルメールの方が気になってきました。
何を明かしてくれるんでしょうか……!
ヤス側から見た一なる真実、とかでしょうか。

まだまだ先が気になりますね!


------------------------

追記。

あああ、でもこれ、あくまでも「絵羽視点の真実」なんだよね!?
絵羽が知らない真相もあるかもしれない!
戦人の行動なんて絵羽は見てないよね!?
絵羽が知らないだけで、戦人が黒幕かもしれない!!







PR


ガンガンジョーカー11月号のep8コミックスですが!

ベアトと戦人が熟年夫婦だった!
原作のこのシーンでも思ったけど!

原作に無かったシーンがありました。
縁寿が大図書館で、見たことのないボトルメッセージを発見してました。
中の紙が赤で、タイトルは「conf~」っていう単語で始まるみたいです。
意味も無くこんなシーンを挟むとは思えないし、
今後の伏線になりそうですね。

赤い紙に書かれたボトルメッセージ、意味深ですね。
「conf~」って何だろう、と思って辞書を見てたんですが、
「conf~」で始まる単語が多すぎて特定は挫折しました。
「confession=自白、告白、懺悔」が一番それっぽいかな、
と思ったんですが、他にもいかにもな単語はあったし、不確定です。

縁寿はその中身を見たような描写なんですが、
どんな内容だったんだろう……。すごく気になります。






うみねこのep1~ep4までのOP、
志方あきこさんの「うみねこのなく頃に」の歌詞って、
イントロのイタリア語の歌詞は公表されてませんでしたよね。
(アンコが十勝製とかって空耳されてた所らへんの)

あれが、10/23発売の志方さんのアルバムCD「Turaida」の
初回限定盤特典ディスク歌詞カードに載ってたんですよ!
今まで6年間謎だった歌詞がようやく判明しました。

二十の理はうもれ、十の戒めは潰え、
 公然たる事実さえ没し、いかようにしても推し量れぬ
って感じで始まってました。
ep1の頃から、ノックスやヴァンダイン、猫箱に真実を封じる事は
意識されてたんだなー、とちょっと衝撃でした。
あと、テーマソングの一番最初にこっそり紛れ込んでるとか、ウィルずるくね?
と思ったけど内緒です。

ちなみに、アンコが十勝製ってさんざん言われてた部分は
Ancora non capisci? 未だ愚昧なままで在るのか?
だそうです。

詳しくは「Turaida」初回限定盤を買ってみてくださいね!








ep8コミックスのヱリカvs戦人で
ep5の愛の無い行為=戦人買収、と明かされたわけですが、
(個人的には碑文解読後も殺人続行の事だと思ってました)

ep5で戦人が買収されてて金蔵死亡を夏妃に白状させるのが目的なら
下位世界の最後で戦人が夏妃に言った「全然ダメだぜ」って、
夏妃を擁護する言葉が続くんじゃなくて、
更に夏妃を追い詰める気なんじゃねーの……と思いました。

戦人なら理詰めと暴論でそれが可能ですよね……。
ヱリカほど酷い言葉で追い詰めるかは謎ですが。

あと、自白させるために
夏妃をボコボコに殴って蹴ってしてた絵羽さんパネェす。


しかしep8コミックスは解答がどんどん詰め込まれてて助かります。
ずーっとossのままでしたからね……。




 





ep6では幾子さんが「他人の書いた小説は全く読めない」って言ってて
ep8では十八が「幾子さんはすごくたくさん本を読む」
って言ってるのはなぜだろう。


ep6のお茶会を見直してたんですが、縁寿が幾子に
「あんたがフェザリーヌなの? フェザリーヌがあんたなの?」
ってたずねてますね。
今見るとこれ、意味深ですね。

幾子が「フェザリーヌの登場する偽書」を書いたのか、
フェザリーヌが「幾子の登場する世界」を書いて作ったのか。

どっちが創作でどっちが作者なのか、ってことだったのかな。






買ってきましたよフヒヒ……。

マウスパッドは思ったより小さかったので観賞用にします。
しかし、これ本当に戦人がベアトを抱き上げてるんだな…。
戦人が雛ベアトを抱っこして高い高いしてるのか。
ベアトは何されてるのか解ってなさそうな顔してますね。
満面の笑みで喜ぶでもなく、照れるでもなく、曖昧に笑ってるだけってのが。

戦人「ほら、高いたかーい。楽しいか、ベアトー」
雛ベアト「……?」

お父さんだけが一人で楽しんでるよ!
父と娘なバトベア…はぁはぁ……!

 

 

そんで
ウィルリオ! ウィルリオ!! ウィルリオ!!!
表紙からしてウィルが理御を熱い眼差しで見つめてますね。
理御はガン無視してますが。

ウィルがテライケメンでした。
理御が絵柄も行動も可愛くて、ちょっと女の子寄りな気がしました。
いや、小柄な少年にも見える……。
ともかく、思ってたより背がちっちゃかったんですよ!!

話の進行はところどころコミカルな感じで、
ep7コミックスは良い仕上がりになる予感がします。
ヤスの描写をどうするのかが今からすごく気になりますが…!

 

ところで戦人卿の、本にキスするシーンは無いんか……。
無いのか……。
よし、原作で見直して泣いてきます。




各epのトリックを自分的解釈で一個ずつ書いてみようかなぁ。
ほとんど解明本やら掲示板やらで見聞きしたのの総まとめになりそうだけど。

ブログでやろうか、サイトにコンテンツを作ろうか…。


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]