忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえば一番萌えたのは、戦人が
「お前顔近いって!」って怒るんじゃなくて
「お前顔近いよ」ってたじろいでたことです。
PR



山羊が踏み込むなよって話ですが。
推測できるだけしてみます。


ep5の????を見直してたんですが、
戦人はep5とep8で2度もベアトを目の前で亡くしてるんですね。

ep5では間に合わなかったけど、
ep8では間に合ったんだな、と思って見直してました。


金蔵は「2度までも私から逃げた」って言ってましたが、
戦人は金蔵と同じにはならずに、
2度目はベアトを捕まえて一緒になれたのかな、と思います。

ボートに乗ったシーンは金蔵とビーチェのシーンと符合してたし
今までも戦人は金蔵と同じ道をなぞってた気がしますが
最後の最後でそれを打ち破れた、って読みとっていいんでしょうか。

金蔵はベアトリーチェを捕まえられずに死んだけど、
戦人にはできたんだ、と思うと感慨深いです。




八城先生の家って前田侯爵別邸なんですね。
鎌倉にあるそうです。

……バタキスのとき、鎌倉に行ったのに。
くっ…知ってたら見に行ったのに……。






「白夢の繭」って、歌詞が全部イタリア語(たぶん)なのに
なんでタイトルは日本語なんでしょうか??

志方さんが曲提供、って聞いたときに、エンディング曲だったら
タイトルも歌詞もイタリア語で
花帰葬の「sorriso」みたいな感じのが来るだろうなー、
と勝手に思ってたので、
ミュージックボックス見て日本語のタイトルだったからびっくりしました。

まだ歌詞の内容が解りませんが、何を歌ってるのか気になりますね。
きっとベアト→戦人な内容だと思います。

Ricordando il passato
は「過去の記憶」か「過去を思い出す」みたいな意味らしいですが。
戦人(十八)が思い出したってことなんでしょうか……!




戦人って「妹に冷たくされて寂しい」って言っただけで
ベアトに引っ掻かれる恐れがあるんですよね。

すごい恐妻家なわけですが。


ベアトが「ゲームマスター戦人」の
戦人の様子を見たらどうなるんですか。


引っ掻くどころじゃ済まないと思うんですが。


すいません。

お茶会まだなんですけど、もう感想書けないです。

私はバトベアが大好きでした。




シーンの切り替えが多くてくらくらしてきました。


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]