忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[863]  [858]  [852]  [838]  [837]  [835]  [833]  [818]  [814]  [813
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うみねこのep1~ep4までのOP、
志方あきこさんの「うみねこのなく頃に」の歌詞って、
イントロのイタリア語の歌詞は公表されてませんでしたよね。
(アンコが十勝製とかって空耳されてた所らへんの)

あれが、10/23発売の志方さんのアルバムCD「Turaida」の
初回限定盤特典ディスク歌詞カードに載ってたんですよ!
今まで6年間謎だった歌詞がようやく判明しました。

二十の理はうもれ、十の戒めは潰え、
 公然たる事実さえ没し、いかようにしても推し量れぬ
って感じで始まってました。
ep1の頃から、ノックスやヴァンダイン、猫箱に真実を封じる事は
意識されてたんだなー、とちょっと衝撃でした。
あと、テーマソングの一番最初にこっそり紛れ込んでるとか、ウィルずるくね?
と思ったけど内緒です。

ちなみに、アンコが十勝製ってさんざん言われてた部分は
Ancora non capisci? 未だ愚昧なままで在るのか?
だそうです。

詳しくは「Turaida」初回限定盤を買ってみてくださいね!






PR


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]