忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[545]  [544]  [541]  [540]  [539]  [538]  [536]  [534]  [533]  [532]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すげぇいいもの見つけました。

バトベア好きさんに50の質問
http://www.geocities.jp/kotokoto0523/about.html

琴ノ様、GJ!
解答させてもらいまっす!!



Q.1:あなたのお名前(HN/PN)は?
ナツノです。

Q.2:「うみねこ」を初めて知ったものはなんでしたか?(ゲーム・コミックなど)
冬コミの帰りにアキバを歩いててep2のベアトの肖像画のポスターを見かけて、「あ、ひぐらしの作家さんが新しいの出してるんだっけ。でもあれ、次を待つのがすんごくしんどいんだよなぁ。完結してから買おうっと。それにしてもあの金髪さん誰だろ」と思ったものの、ep3が出た後に我慢できずに買いました。

Q.3:原作うみねこで現在発売中のものはすべて読了されましたか?
ゲーム本編は読了してますが、小説版と解明本は読んでないです。

Q.4:うみねこで一番好きなキャラは誰ですか?
戦人とベアト

Q.5:そのキャラの第一印象は?
可愛いところ

Q.6:バトベアにはまったきっかけはなんですか?
Ep4のお茶会のぎゅーを見たときに「ぎゃー」と叫びました。

Q.7:バトベアは何番目に好きなCPですか?
一番です。その次がウィルリオとバトリオかなぁ。

Q.8:戦人くんのどこが好き?
背が高くてイケメンで明るくて性格良くて頭悪いとみせかけて読書家なところと、胴周りがセクシーなところです。

Q.9:ベアトリーチェさまのどこが好き?
美人でスタイルが良くてアホの子ではちゃめちゃで騒がしくて可愛いところです。

Q.10:あなたは日頃ふたりをなんて呼んでますか?
戦人とベアト

Q.11:戦人とベアト、どっちがより萌え?不等号でお願いします。
難しい…。ベアト≧戦人 くらい?

Q.12:あなたの中で戦人とベアト、どちらがより相手に惚れてる?
戦人→ベアト というか、戦人が異常に執着心強い気がします。ベアトは千年も戦人のことを好きでいたから思いは強いけど単調で安定してる気がします。

Q.13:バトベア派?ベアバト派?両方アリ?
バトベア派です。

Q.14:<受・誘い受・襲い受・むしろ攻?攻・鬼畜攻>戦人のレベルは?
鬼畜攻でお願いします。

Q.15:<受・誘い受・襲い受・むしろ攻?攻・鬼畜攻>ベアトのレベルは?
何が何だか解らないうちに押し倒されてるタイプの受

Q.16:Ep1でバトベア関係の好きなシーン・台詞はなんですか?
ベアトの立ち絵が出てきたときにびっくりしました。

Q.17:Ep2でバトベア関係の好きなシーン・台詞はなんですか?
「駒はこれで全て並んだか? 全ての駒を並べなおし、新しいゲームを始めようではないか」のシーンです。本編で上位世界が初めて出てきたところ。お茶会でしか出てこないと思ってたのに、本編中に二人の対戦シーンが食い込んできたので、「竜騎士さん、やるな!」と思いました。

Q.18:Ep3でバトベア関係の好きなシーン・台詞はなんですか?
一度消えたベアトが戻ってきたシーンです。戦人が「お前は魔女だ」って認めたところ。と、その後、「嘘をついてたのか!?」って問いつめられてベアトが苦しそうにしてたシーンです。ベアト、あのとき本当は戦人の胸にすがって本音を全部言ってしまいたかったんだと思います。

Q.19:Ep4でバトベア関係の好きなシーン・台詞はなんですか?
「愛してるぜ、ベアトリーチェ」と、「私はだぁれ?」のぎゅーです。

Q.20:Ep5でバトベア関係の好きなシーン・台詞はなんですか?
・紅茶を飲ませるシーン
・ラブレターは完結に書くことをおすすめするぜ
・飛び降りたベアトをキャッチしてくるくる
・ベアトが消えて、戦人が真相に辿り着いて号泣したシーン

Q.21:Ep6でバトベア関係の好きなシーン・台詞はなんですか?
本当に結婚しやがったよ、こいつら!

Q.22:Ep7でバトベア関係の好きなシーン・台詞はなんですか?
バトラがベアトのために書いた本にキスをしたシーン。バトラがベアトに最後に何を言ったのかを思うと、胸がぎゅーっとなりますね。

Q.23:「散」からの展開について、思うことがあればどうぞ。
目まぐるしくて正直、ついていくのにいっぱいいっぱいです。竜騎士先生、もうかんべんしてください。Ep8で戦人とベアトを幸せにしてください。それだけが私の望みです。

Q.24:原作中の戦人・ベアトの立ち絵(表情)で一番好きなものはどれですか?
TIPSの人物紹介の立ち絵かなぁ。

Q.25:原作中のバトベア関係で好きな曲は?
志方さんの「うみねこのなく頃に」「片翼の鳥」

Q.26:原作・漫画の中であなたが一番好きな戦人とベアトの服装はなんですか?
Ep2コミックスの3巻・4巻の口絵

Q.27:原作とは無関係に、ふたりにさせたい格好があれば書いてください。
戦人は軍服、黒で。ベアトはメイド服を。

Q.28:「七姉妹のバレンタイン」「ベアトリーチェのホワイトデー」小冊子を知ってますか?
ホワイトデーの方は持ってますよ!

Q.29:上記の小冊子を読まれた方、一番萌えたバトベアシーンは?
ホワイトデーの方でベアトが泣きながら一生懸命チョコレートを作ってたのと、そこに戦人が来てくれたシーンです。

Q.30:KOBOCAFE袋とじ小冊子「コーヒーのお話」を知ってますか?
持ってますよ。中古で買ったから高かった……!

Q.31:上記の小冊子を読まれた方、思うことがあれば書いてください。
やってくれるじゃないですか。

Q.32:アンソロジードラマCD「家具遊び」を知ってますか?
一応聞きました。

Q.33:上記のCDをお聞きになった方、思うことがあれば書いてください。
「!?」と思いました。メイド服ベアトはぁはぁ。

Q.34:またアニメイト ON AIR で配信された「魔女の横顔」はお聞きになりましたか?
ケータイ持ってないから聞けなかったような……?

Q.35:上記をお聞きになった方、思うことがあれば書いてください。


Q.36:戦人またはベアトの台詞で一番バトベアとして萌えたのは?
戦人「愛してるぜ、ベアトリーチェ」
ベアト「凶悪な魔女でも、好敵手でも。……恋人でも、妻でも」

Q.37:戦人がベアトを恋愛対象として意識しはじめたのはいつ?
Ep5から気持ちが寄っていって、真相に辿り着いたときには確かな気持ちになった感じがします。

Q.38:ちび戦人。この言葉から連想するイメージをお書きください。
ベアト「ちっさ! 小さい! なんだこれは!」
ちび戦人「やめろ、前髪をつかむな!」
ベアト「意外とおでこが広いのぅ」
ちび戦人「はなせー!」

Q.39:ちびベアト。この言葉から連想するイメージをお書きください。
戦人「ほーら、たかいたかーい」
ベアト「やめろー! 子供あつかいするなー!」
戦人「でも楽しいだろ?」
ベアト「う……えーと……」

Q.40:学生バトベア。この言葉から連想するイメージをお書きください。
戦人が学校でもどこでもべたべたくっついてきて困ってるけど、本当のところ戦人が好きで好きでどうしようもないベアト。

Q.41:同棲バトベア。この言葉から連想するイメージをお書きください。
戦人が大学生で、ベアトが戦人のところに転がり込んできて一緒に暮らしてたらいいと思います。ベアトは下手なりに一生懸命家事をして、戦人はバイトしてベアトに服を買っていろいろ着せたり、指輪を買ってあげたりしてたらいいと思います。ベアトと一緒にいたいから学校とかバイトが終わったらいつも急いで帰る戦人。

Q.42:夫婦バトベア。この言葉から連想するイメージをお書きください。
いつでもちゅっちゅしてそうな気がします。喧嘩も絶えなくて、でもすぐ仲直りしてまたちゅっちゅする夫婦。

Q.43:黒バトベア。この言葉から連想するイメージをお書きください。
駒ベアトに「あの雛のような妾を慰み者にすればいい」って言われて実行→黒バトベア。でも、他のどのバトベアよりも、しつこく粘っこく愛し合ってそうですよね。お互いを愛すること以外何も見えてなさそうです。あと、バトラは雛に無茶なプレイを要求しておいて、雛がちょっとでも具合を悪くしたらめちゃくちゃ心配して過保護になりそうな気がします。

Q.44:お師匠様やガァプに見られちゃいました。・・・・さて何を?
え? 本気出してそういうSS書いていいですか?

Q.45:そのときの戦人とベアトの反応は?
ベアトが泣いて「だから嫌だと言ったではないかぁ!」って戦人を責めそうです。

Q.46:ベアトリーチェさま、体のどの辺が弱い?
耳かと。

Q.47:それでは戦人くんだと?
指とか舐められたらぞくっとするんじゃないでしょうか。

Q.48:様々なカケラ世界。あなたの至高とされるバトベア的カケラは?
出題ベアトが人間になって、戦人と一緒に帰還して同棲してたらいいと思います。

Q.49:そのカケラに駒として入れるとしたら、何をしたい?
写真を撮る。

Q.50:バトベアについて一言。思いのままにどうそ。
まだまだ偽書を書く。

PR


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]