忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[404]  [401]  [399]  [394]  [388]  [386]  [381]  [379]  [376]  [375]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、シアバターに人気が出て来て、
ロクシタンがずいぶん有名になりましたね。
昔は「ロクシタン好きなんだー」って友達に言っても
「なにそれ?」って言われて終わりでしたが……。

このシアバター、
原産は主にアフリカで、現地の女性達の収入を支えているそうです。
働きたいのに働き口が無い女性達がシアバター製造を始め、
それにロクシタンの創業者さんが目をつけて取引するようになり…
というのがおおまかな流れです。

この話をテレビで見て、
労働意欲や資源があっても、
流通ルートが無ければお金は入らないんだなぁ、と思いました。

 

なにが言いたいのかっていうと、
黄金の魔女ベアトリーチェの錬金術って
右代宮家が所有する何かを換金するルートのことじゃないかな、
と思って。

ベアトリーチェという女性が金蔵と契約して流通ルートを斡旋して、
金蔵はそれで財を成した、っていう話なら、
そこそこ筋は通りますよね。


約40年前、
金蔵「魔女を召還したらポンっと金塊くれたんだよ、マジで!」
源次「落ち着いてください、お館様」
熊沢「おいたわしや……」
っていうのよりは。

PR


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]