忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[165]  [164]  [162]  [160]  [159]  [157]  [156]  [154]  [150]  [148]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



激しくぐだぐだしたep5に対する思いです。

とりあえず。

ベアトの見方が「女」→「女の子」になりました。

戦人に「お前、馬鹿だよ」と言わしめた『謎かけの理由』もきっと
純情の詰まった理由なんだろうなぁ。
「うそつき」って責めながら胸に縋ってたもんなぁ。
解りやすく伝えれば早いけど、そうしたくなかったんだろうな…。

戦人が19年前の赤ん坊だとしたら、
ベアトも戦人も近い時期に崖から転落死(?)してるんですね。
ベアトが戦人を責めてるのは「約束破りの嘘つき」みたいに言ってたから
これは関係無い?
「殺してやるからな」以外にも約束があったような言いぶりでしたね、ベアト。

 


すごい放心してます。

今までバトベア萌えって二次の範囲だけのものだと思ってて
原作であの展開っていうのがまだ信じられないです。
時間置いたらますます信じられなくなってきました。

原作で恋愛要素がそんなに入ってくると思ってなかったし、
あったとしても小冊子でちらっとぐらいかと。

このブログで「ep5はバトベアだぜ!」
ってしつこく言い続けてたのも実は全く冗談のつもりで、
見てくれる人が「あんなこと言ってるw」
って笑ってくれたらなーとウケ狙いで言ってただけで。


何より、ベアトが居なくなってしまった…!
虎通のインタビューを読んで「居なくてもカプは組める!」なんて豪語してましたが、
本当はベアトが存在してなかったらどうしようかと
怖くて怖くてたまらなかったんですが、
なにもこんな形で居なくならなくたっていいじゃないかー……うぅ。


ep5プレイし終わったらまたもりもりバトベア書くぞー!
と思ってたけど、話が全然思い付かないです。
ベアトが居なくなっちゃって、どうやって話を作ればいいのか解らないし。
また本を作りたいと思ってたけど、何を書いたらいいんだろう…。

ダメだ、思考停止するな、自分。

原作がどう動いたって、そこから捻り出していじくってねじ込んで
とにかく萌えを貫いて書くのが二次創作なんだから、書きますよ。
作るのが難しいっていうのは、やってみろっていう挑戦状ですよ。

あ、でもオンリー用の本を先に書くつもりなので、
サイトの更新はゆっくりになると思いますー。
オンリー落ちたらサイトに載せますんで。

 


あ、そうだ!
昨日、まんだらけで勢い余ってひぐらしのつどいのパンフ買っちゃったので
もしかしたら行くかもしれない。
前日くらいに決めて電車に飛び乗って。

PR


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]