忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [297]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その他、第一の晩の後まで順を追っての感想です。
割とどうでもいい独り言ばっかりです。
途中までしかプレイしてないのでおかしなこと書いてるかもしれません。
許してください。

これでep6全体の半分は過ぎたのかな…。


coin.JPG






真里亞のコップとコインの問題は、こういうことでいいんですかね。
それとも秋のカードのときみたいに、表面以上の謎があるのか…!

 


監禁されてる「俺」って誰なんだろう。すごい怖かったんですが……!
19男か!?
それとも明日夢の息子の戦人か。
どうしても部屋を出られないとか、指食いちぎられたとか、
描写を鵜呑みにするわけにはいかないですよね。
圭一みたいに幻覚を見たり思い込んだりしてて、
窓を割ったと思い込んでるだけ、首輪で繋がれてると思い込んでるだけ、
っていうふうにあのシーンは見たらいいんですかね。
それか、まるごと幻想描写で、閉じこめられてるのはバトラ卿かな。
冒頭の「自分が作った密室に囚われて出られない」に繋がる気がします。
でも、なんで扉に書かれた文章を赤で書かないんだろう。
後でひっくり返すためかな。

 


戦人卿、ちょっと陰湿じゃないですか。粘着力の弱いガムテよこすとか。
現実的に考えたら
「熊沢の用意したガムテがたまたま弱いものだった」
「屋敷内のガムテ全部が劣化していた」だけだろうけど…。

ヱリカって彼氏が居たのか……。
竜騎士さんのところに割れたディスクが届きませんように。
前回、夏妃と言い合ってたときに苦しそうな顔してたのは
てっきりベルン関係のことだと思ってたので意外でした。
ベルンもきっと意外なんじゃないかなぁ。
「えっ、あんた彼氏いたの!?」ってすごいびっくりしそう。

 

そういえば、第一の晩の殺人が描写されるのってep4以来2度目ですね。

譲治のお見合い相手は亜由美さんですって…!
ヱリカなんじゃないかなーと思ってたけど違うんだ……。
エヴァが出てきたのは意外でした。もう出番無しかと思ってたよ……!
ガァプが気が多いですね、
前回は戦人に惚れたとか言ってたし譲治のことも好きそうだし。

 


明日夢さんの話がようやく出てきましたね。
ままま、待ってました、はぁはぁ……明日夢さん愛してる。
新婚の夫が他の女にも子供作ってたって知っても
「だから何ですか、お引き取りください」
ってにこにこしながら言えちゃう明日夢さんが大好きです。
留弗夫はなんで霧江より明日夢さんを選んだんだろう、
あの霧江を出し抜くっていったいどうやったんだ、
と思ってたけど、納得しました。
ドジっ子で弱くて守ってあげたくなるヒロインって確かに好感度高いけど
計算ずくでそれを装って男寝取れるとか、明日夢さんたまらない。

霧江がレヴィを召還したのは意外でした。
そうか、小冊子の情報抜きでも霧江&レヴィのコンビはありですよね。

ep4で「親族は私が守る」
「他人を犠牲にしたら嘉音君に会わせる顔が無い」
って言ってた朱志香はどこに行ったんだろう。
両思いになったら 親族<嘉音 になったのかな。


楼座ってこんな人だっけ…あ、もしかしてこれもゲロカス

 

バトベア!
前回以上にバトベアですねぇ…カップルになっちゃいましたよ。
戦人さんを愛してます、とか!
ぎりぎりで助けに来るバトラ卿とか……!


ベアトは戦人に愛されるために生まれてきた、らしいですね。
言い換えると「六軒島のルールは戦人のために生み出された」?
「ベアトリーチェは戦人に愛されるために生まれた」って
重要ポイントになりそうですね。
八城先生も「愛」についてページを割いてたし。

 

6人目は戦人か……。
予想はしてたけど、辛いですね。
留弗夫泣いてたし。
でもこれで、戦人が最後まで生き残るのはルールの範疇じゃない
って証明されましたね。




続きプレイしてきまーす!


 

PR


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]