忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本編読了しました!

あああああああ、ガムテープ渡しちゃらめぇぇぇ!!

 


戦人とベアトの約束って
「ゲーム盤の外に連れ出す」ことだったんですかね。
全部済んだら二人でゲーム盤の外に旅に出るのかな。
夫婦で新婚旅行ですね。

 

嘉音と紗音どっちかしか恋人と結ばれない、ってどういう意味なんだろう。
戸籍が一個しか無くて、どちらか一人しか結婚できない?
二重人格で体は一つだから、どちらか一人しか結婚できない?
そうすると性別の問題がありますが。

 

 

そういえば、
姉のベアトが鍵を開けて回ってたのは密室破りの伏線ですかね。

冒頭あたりの部屋から出られない「俺」はやっぱりバトラ卿でしたね。

戦人を密室からどうやって出すか、ですが、

・ヱリカが戦人を逃がしてからチェーンにガムテをした
・ヱリカが戦人の死体を粉々にして排水溝に流した
・ヱリカがバスルームに居る間にチェーンロックの掛かった扉の隙間から小型肉食獣が進入し戦人を跡形無く食べた

・ゲストハウスの誰かが窓から脱出して戦人を助けた
・ゲストハウスの誰かが実はヱリカと同時に部屋を出ていて戦人を助けた
・島の外から来た誰かが戦人を助けた(第一の晩の犠牲者分人数制限の空席ができている)

くらいかな。我ながら愛の無い推論…。

ん……ほとんど全部潰されてしまった……。

 

 

ベアトは19歳!? 10代だったんだ……!
19歳なんだ……戦人より1個上ですね。
南條の孫か、崖から落ちた赤ん坊のどっちかだと思うんですが。

 


コミケの申込書に修正テープ使ったことある気がする…。
(記憶違いかもしれないので信じないでくださいね!)

 

 

 

あぁあ、あの真里亞のコップとコインの問題、そういう意味か!
嫌なところに伏線ねじこみますね!
応用すればいくらでも人数調整できますよね。
ヱリカが来て18人にも、ヱリカが来ても17人にもなるでしょうね、
きっと。

 

戦人とベアトの愛の共同作業で終わってしまった…。
なにこの夫婦っぷり。
でも、これがきっとベアトの心臓の一部なんでしょうね。

 


うーん……。
お茶会見てきます!

PR


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]