忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ビーチェが生きてたら、九羽鳥ちゃんの名前ってどうなるんでしょうか。

楼座の名前が繰り上がって、ローザになるの?
それとも、もっとイタリア人らしい名前をビーチェが考えてくれるとか?

小田原にいた頃には
金蔵とビーチェ二人で、子供の誕生を楽しみにしながら
「ビーチェに似た元気で可愛い女の子だといいな」
「金蔵に似た利発な男の子がいいわ!」
「名前どうしようか?」
って相談してたのかな…。
PR



すっかり忘れてたけど今日、節分の日ですか。
(ツイッターのTLで気付いた)
ベアトは豆を1000個食べる拷問にかけられるのか…。



ビーチェが生きてたら金蔵が鬼役をやって
九羽鳥ちゃんとビーチェがきゃーきゃー言いながら
豆を投げつける平和な節分の日が
あったかもしれないと思うと泣ける…。

金蔵は豆ぶつけられて痛がりながらも幸せに笑ってそうだ。




ビーチェが出産後も生きてたら
金蔵、ビーチェ、九羽鳥ちゃんの三人の温かい家庭があったのかな…。
(お父さんが通い婚ですが)

小さい九羽鳥ちゃんとビーチェの二人で
金蔵を取り合いしてたらいいと思います。
 

九羽鳥「今日は私、お父様と一緒に寝る!」
ビーチェ「ダーメ! パパは私のものだから私と寝るのよ」

九羽鳥「ずるい、ずるい! お父様、お母様と離婚して!」
金蔵(どこでそんな言葉を覚えたんだ…ていうか結婚してないけど…)

九羽鳥「お父様はお母様と別れて私のものになるの!」
ビーチェ「なっ……そんなこと許さないわよ、金蔵は私のもの!」
 

最終的に三人でくっついて寝る九羽鳥一家の夜。

 


お父さんとお母さんがイチャイチャちゅっちゅしてるのを
九羽鳥ちゃんがキーキー言って引き剥がしてたらいいです。
それでもベタベタちゅっちゅをやめない金蔵とビーチェ。




手品エンドの後って、縁寿はどうするんでしょうか。
ドヤ顔で小此木の所へ戻って報復するのか、
それとも逃亡するのか。

逃亡するとしたら、ヱリカがついてきそうな気がします。


ヱリカ「南へ行きましょう。暖かい所がいいです」
縁寿「なんであんたが決めるのよ」

ヱリカ「沖縄はどうです? 美味しい物がいっぱいありますよ!」
縁寿「……いいわよ。ただし、お箸の使用禁止」
ヱリカ「えええええええええ!?」


結構いいコンビかも。






ゼパルとフルフルが実は仲悪くて
舞台裏では口もきかなかったり、
だんだんイライラして罵詈雑言の言い合いをして
髪の毛を掴んで引っ掻いて
取っ組み合いの喧嘩して殴り合った後
「でも大好き!」って叫んでちゅーしてたりしたら胸熱。

あの二人ってどういう関係なんでしょうか。
勝手に双子だと思ってましたが、
二人で組んで仕事してるだけの悪魔コンビなのかも?




ep8のゲーム盤の設定だったら
ベアトは黄金の魔女の孫娘として毎年、親族会議に参加して
いとこ組と遊んで、夜は一緒に寝たりしてたのかな。
譲治、朱志香、戦人とは幼なじみですよね。
推理小説の話で戦人と盛り上がったりしてそう。
でも戦人が家出してしばらく会えなくて、6年ぶりに再会したら
戦人は背が伸びてるし逞しくなってるし格好良くなってる!
ってベアトがどきどきしてたらいいと思います。

しかし、この設定だと、ベアトってどこに住んでるんだろ?
六軒島に住んでるわけじゃなさそうだから、本土で暮らしてるのか?
だとしたら、6年の間だって簡単に戦人に会いに行けそうですが…!

 


ベアト「会いに来てやったぞ、戦人ぁ!」
戦人「ベアト!? なっ……どうやって来た!?」
ベアト「留弗夫から聞いたのだ。親族会議に来ぬから寂しかったぞ」

戦人「家の方で待ってればいいだろ。なんで学校に来るんだよ!」
ベアト「制服姿を見たかったからだ!」
戦人「くそ…明日には絶対、クラスで噂になってるぞ……」
ベアト「戦人に彼女ができた、ってかぁ…? 自慢すればよい!」

戦人「抱き付くなよ! みんな見てるだろ!」
ベアト「そうだ。妾、胸が大きくなったから揉んでもよいぞ!」
戦人「離れろ、馬鹿!」

 

戦人12歳、ベアト13歳の秋。
 



クリスマス、(日本の)正月、旧正月
金蔵が一番馴染みがあるのって、絶対に旧正月だと思います。

植民地で日本人だけで暮らしてて
現地の人間とは一切接触が無かったら
向こうの文化に触れることは少ないと思いますが、
金蔵は中国語も話せるらしいですから、
少年時代には台湾に友達もいて交流してたんだと思います。

となると、向こうで一番のお祝い事の
旧正月の春節は経験してると思うんですよね。
家族で日本風のお正月も祝っただろうけど、
少年の金蔵には春節のお祝いのインパクトは強烈だったと思います。
耳鳴りで耳が聞こえなくなるまで爆竹鳴らすんだぜ。
(最近はどこの国でも爆竹禁止らしいですが)

ビンロウを懐かしんでたくらいだし、
旧正月のお祝いもやりたがるんじゃないでしょうか、金蔵は。

 


小田原にて。

ビーチェ「金蔵。このリンゴと小さいオレンジは何?」
金蔵「お正月のお祝いだよ。お供えだから食べないで」

ビーチェ「お正月? もう2月よ? このリンゴ剥いていい?」
金蔵「中国では旧暦で祝うんだ。ビーチェ、それ食べちゃダメだ」

ビーチェ「よく解らないわ……オレンジは食べていい?」
金蔵「ダメ。そうだ。爆竹を鳴らすのを見せてあげるよ。花火だよ」
ビーチェ「fireworksね! 見てみたいわ!」


爆竹の音に驚いて泣き出すビーチェ。
 

ちなみにビーチェが「小さいオレンジ」って言ってるのは蜜柑やポンカンです。
お正月当日まで飾っておいて、金運を願って知人と交換するので、
食べると奇異の目で見られます。



出題ベアトがep6を読んだらびっくりするんじゃないでしょうか。


 

ベアト「なっ……なんだこれは! 戦人!?」
戦人「不満か? お前のために頑張って書いたんだぜ」

ベアト「だって…け、けけ結婚しておるではないか!」
戦人「嫌だったか?」

ベアト「い、嫌というわけではなくてぇ…その……」




あれって出題ベアトへの遠回しなプロポーズですよね。
「俺はお前と結婚してもいいと思ってる」っていうアピール。
 




IMGP1264.JPG








マカロン買ってきました。
要冷蔵品だって初めて知りました。
(喫茶店でサービスで出てきたのを一回食べただけだったので)
店にもよるけど、結構薄いんですね、マカロン。
そして小さいくせに高い……。

ep4漫画みたいなマカロンタワーを作るには
マカロンが何個必要なんでしょうか。
薄いのだと10個積み上げてもそこそこの高さにしかならない気が。

10個を円形に並べて、高さも10個だと仮定して
10×10=100個

100個……。
要冷蔵だから早く食べないといけないんだぜ。




戦人「……いいかげん食い飽きてきたな」
ベアト「まだ半分も食べておらぬぞ? 悪くなる前に食べるのだ!」

戦人「なんでこんなにたくさん用意させたんだよ。作りすぎだ」
ベアト「ロノウェが作ったのは10個だけだ。妾が魔法で10倍にしたのだ」

戦人「じゃあ、お前が責任取って全部食えよ! なんで俺まで!」
ベアト「一人で食べきれるわけがないではないか!」

戦人「ワルギリアとガァプにも食ってもらおうぜ。呼んでくる」
ベアト「ダメだ! そなたと二人だけで食べたくて用意したのだから!

戦人「はぁ? 独り占めなら解るけど、なんで俺が関係あるんだよ」
ベアト「……戦人の馬鹿っ!」
戦人「痛っ! 食い物を投げるな!」



フラグばっきばき。


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]