忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



管理人解釈でのep4の各トリックまとめ。


 各トリックも何も無いエピソードですよね…。
 「これこれこういう電話をかけて戦人さんを騙してね」って戦人・真里亞以外の人間に頼んで、戦人を騙して、用済みになった人間達を殺害。
---------------------------------------------
追記。
真里亞も買収されている扱いのようです。
ep7漫画に「戦人を除く全員が買収されている」と記述あり。
---------------------------------------------
 
 
 
 
園芸倉庫の密室殺人
 郷田の死体のポケットに入っていた鍵は偽物。譲治が小窓から郷田に偽の鍵を渡した。本物の鍵はヤスが所持。熊沢・郷田には首吊り死体のふりをしておくよう命じておく(戦人がベアトに呼び出されて屋敷に向かう途中で見た倉庫の中の光景はこれだと思われる)。ヤスは後から本物の鍵を持って園芸倉庫へ行き、熊沢・郷田を銃殺。外へ出てシャッターの鍵を閉める。
 首吊り死体のふりをさせておいて小窓から銃殺することもできますが、失敗する可能性が高いですね。物陰に隠れられたら殺せませんから。





島に戦人一人が残された経緯
  紗音は井戸のそばで自殺し、自殺に使った銃はep2と同じ物理トリックで隠蔽したそうです(最終考察散339P)。
 ヤスは戦人に「罪を思い出せ」って言って、思い出してもらえなかったから絶望して、爆弾のスイッチを入れた後で自殺したと思われます。





私はだぁれ?
 24時に爆発する仕掛け。
 同時に「約束を思い出してください。なぜ私がこんな事件を起こすのか考えてください。私の真意に気付いてください。」っていう願いを込めた問いかけですよね。



PR


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]