忍者ブログ
当ブログ内の文章・画像の無断転載を禁じます
[472]  [471]  [470]  [468]  [466]  [465]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あんまり時間がたってないですが、おはようございます。

よく考え直したら、
ヤスの立場から見て紗音ってすごくおかしな存在ですね。
年齢が合わないし、紗音も学校に通いながら働いてたはず。

もしかして、ヤス=紗音?
そう考えたら、プレイしながら混乱してたことが一気に解決する。
っていうか、考えてみればそういう示唆でしたね。
なんで気付かないんだ私。
観劇の魔女失格だ……!

てことは、
ベアトリーチェ=理御(ヤス)=紗音=嘉音
ですか。

本スレで「ベアト=紗音=嘉音」を声高に叫んでた人達が大喜びでしょうね。
あーあ。


つまり。
使用人として派遣されてきたヤスが
仕事がつらくて、親身になってくれる先輩「紗音」の人格を作り
戦人が帰らないのがつらくて「嘉音」を作り、
魔女になるためと戦人への恋心を捨てるために「ベアトリーチェ」を作った?

ヤスと紗音の2役をこなして(この段階ではただの妄想だったかも)
紗音とベアトリーチェの2役をこなして、
紗音と嘉音とベアトリーチェの3役をこなして。
碑文を解いて金蔵を「お父様」と呼んで当主を継承して。
戦人が帰ってきたけど、譲治と婚約。
でも、千年かけて戦人を待ち続けて愛してた。
嘉音として朱志香の恋人になったこともある。
最後は島を吹き飛ばして集団心中。

なんだその最高にクレイジーな人は。
恋多き人、じゃ済まないですよ。
妄想遊び、じゃ済まないですよ。


夏妃が育ててたら立派な次期当主に育つのに、この差は……。
体のハンデがあるにしても。


しかし、そうすると、納得いかないんですよ。
ベアトは戦人を思い続けてるし、
紗音は譲治と婚約してるし、
嘉音は朱志香と付き合ってるし。
言い換えたら「ヤスは、戦人も譲治も朱志香も好き」なんですよね。
同時に恋愛を進行させてきて、おかしいという自意識もたぶんあまり無くて
譲治との婚約を機会に「あらやだ、どうしよう」ってなったわけですよね。
「恋をできない体」の割にとっかえひっかえですね。
逆かな? そんな体だから反動で恋愛にのめりこんだ?

本当に理解できない……クレイジーだ。
確かに出生と育ちについては袋小路の哀れな末路だけど。
してることは正当化できないでしょう。

PR


フリーエリア

管理人:ナツノ


HP
http://gwudonya.web.fc2.com/







ブログ内検索





忍者ブログ [PR]